人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COFFEE AND USED CLOTHINGS


続・カフェと古着屋のお話
by bigkidscompany
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サプリメント世代の落とし穴・・・


食の乱れから来る生活習慣病や輸入食材・食品偽装などが取り沙汰され
今は少しずつ「食」に対する考え方が変わってきているようですが
それでも世の中には便利な加工食品や中食産業なども更に盛んになってきており
朝ごはんを食べない人も多いようです。

どれだけ気をつけていても売る側にその意識がなければ
どうしようもナイのですけど。
ただ、そういったものに依存しすぎている食生活も見直していく時期ですよね。

一汁三菜、無理でも一汁一菜。

食育なんてものは子供ではなく
むしろ大人にすべきことではないかな~。


実行されている方には怒られてしまいそうですけど、
意外に簡単なことなんですよね。

少しの時間を割いて「ごはん」を作る
これからも続けていかなくてはと思います。

サプリメント世代の落とし穴・・・_a0040450_12185447.jpg

by bigkidscompany | 2008-02-22 12:25 | スタッフのつぶやき
<< 3月のランチご紹介・・・ まだ雪が… >>