人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COFFEE AND USED CLOTHINGS


続・カフェと古着屋のお話
by bigkidscompany
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さなお店と侮るなかれ・・・


免許証の更新は数年に一度なのに
なんだかメンドクサイ。
スピード違反を取られていた私は更に2時間の講習つき。

己の行為も顧みずに
「ああ、メンドクサイ・・・。」

地元の警察署は大して遠くないので
徒歩でふらふら、
スライドなどを見ること2時間。

終わってみると
「いやいや、車は一歩間違えたら走る凶器やな・・・」と
すっかり講習が役に立った私。

帰りは少し遠回りをして帰ろうと
違う道を歩いてみると、
ふと小さなサンドイッチ屋さんを発見。
店の間口は小さく、小さなショウケースの中には
サンドイッチが数個・・。

その中から2種類買って、家でぱくり。

「ん・・・うまー!!!]

レタスのシャキシャキ感、タマゴサラダの塩加減、
チーズ・ハムなど全体のバランス、しかも時間が経っているのに
パンがしんなりせず新鮮な食感。

もちろん、もうひとつも同じくらいのレベル。
どうやって作ってんの?

「う~ん、侮れぬ・・・」

他にも色々と種類があるようなので
これは試してみなくては。

この思いを店のおじさんに伝えたい。
そして、
こっそり秘訣を聞き出したい・・・。

「う~ん、侮れぬ・・・これは脱帽・・・」


小さなお店と侮るなかれ・・・_a0040450_5264416.jpg

by bigkidscompany | 2007-04-02 05:28 | スタッフのつぶやき
<< アイデアぞくぞく・・・ 4月のランチご紹介・・・ >>