COFFEE AND USED CLOTHINGS


続・カフェと古着屋のお話
by bigkidscompany

<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大好きです・・・


今日、昔働いていたお店から電話があり
ホームページをリニューアルするので
イメージ画像を作るらしく
「写真を撮らせてほしい」
と、言われました
写真に良いように写ったことがないのに・・・
どうなる事やら・・・

いつも服を買うとき
ついつい素材が気になったりします
と、いうのも
コットン100%というのに
とっても惹かれてしまいます
古着にしかない独特な手触り・・・
やわらかいような・・・
ザラザラしたような・・・
言い出すとキリがありません・・・

そんな素材で作られた

「ヘビーネルシャツ」

「ネルシャツ」よりも分厚く
寒くなると
スウェットやニットのインナーに
暑くなると
Tシャツの上に羽織ったり
着れる期間も長いです

集めているわけではないのですが
見て触ってしまうと
買ってしまいます

「この色は持ってなかったから」

「チェックのパターンが違うから」

なんて自分に言い訳をしながら・・・

そんな自分の「大好き」な
「ヘビーネルシャツ」入荷しました!

こちらは本日店出しした分
a0040450_125619.jpg

明日店出し予定分はコチラ
a0040450_13994.jpg


グッドサイズ
グッドコンディション
グッドプライス

で、お待ちしております・・・
[PR]
by bigkidscompany | 2007-01-30 23:14 | ビッグキッズ

今日は・・・


今日の入荷商品の一部をご紹介しますね

まずはレディースのパンツ!

今回ご紹介するのはすべてホリスターです

次はダウンベスト!

配色がとってもかわいいです




などなど・・・

パタゴニアのフリースベストも入荷したのですが
すぐに売れてしまいました!
ありがとうございました~

メンズも入荷していますよ~

先日、ご紹介した
ファイアーキングのエッソタイガーのマグ
残り2点となりました!

狙っていた方はお早めに~
[PR]
by bigkidscompany | 2007-01-28 00:41 | ビッグキッズ

2月のランチご紹介・・・


今年の冬は暖かいので
寒い冬を楽しむ、厚手のコートや鍋の登場回数が
非常に少ないですね。

結局一度も毛布を出さずに
冬を乗り切れそうです。

さて、2月のサンドランチは。。。

   2月のサンドランチは

月曜日:
①こだわりサンド  ②メキシカンポテトサンド

火曜日:
①明太ささみベーグル  ②チーズハンバーグサンド

水曜日:
①野菜とタラモのオープンサンド  ②エビカツサンド

木曜日:
①バジリコベーコンサンド  ②BBQサンド

金曜日:
①ホワイトオムレツサンド  ②サラダフィッシュサンド

ランチセットの種類

サンドランチ:日替わりサンド・サラダ・プチデザート・ドリンク
ケーキランチ:ハーフサイズの日替わりサンド・
         バナナ、シフォン、リンゴケーキの中からおひとつ・サラダ・ドリンク
パスタランチ:日替わりパスタ・サラダ・ドリンク 

*ベーグル・ハンバーガーもケーキランチ用意しています。

price:¥890

Lunch Time/weekday11:00~18:00
/weekend/holiday11:00~15:00
[PR]
by bigkidscompany | 2007-01-27 23:23 | マリンバ

博物館


天気が良かったので
自転車で前から気になっていた
場所に行ってきました。

階段を上がると神社があり
周りはたくさんの木でおおわれ
少し上を登ると博物館を見つけました。

そこは”吹田市立博物館”

原始・古代から現代までの歴史が
分かる土器などが展示してるのですが

ちょうど”昔の暮らしと学校”
がテーマの特別展示もしていました。

昔の教科書や絵日記、年季のはいった
氷冷蔵庫などいろいろ実際に
触れることもできとっても面白かったです。

また新しい場所を
探しに探検に行こうと思います。a0040450_3495030.jpg
[PR]
by bigkidscompany | 2007-01-27 03:00 | スタッフのつぶやき

明日は・・・


ここ最近やっぱり太ったのか
ずっと着ていた服を着ると
窮屈な気がします・・・

約半年で4~5キロのボリュームアップです・・・

さて、明日27日(土)は
商品入荷します~

春まで使える服が多いです!
レディースはホリスターのダウベストや
デニムジャケット、パタゴニアのベスト

メンズはスウェットやシャツ
スウィングトップなどが入ります~

夕方位には全て店に出せると思います!

たぶん・・・
[PR]
by bigkidscompany | 2007-01-26 22:10 | ビッグキッズ

帽子・・・


マリンバのスタッフは
みんなよく帽子を被ります。

一員であるこいつもたまには違うのを被らせてやりましょう。
・・・意外・・・何を被らせてもなかなか似合いますね。

a0040450_0303067.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2007-01-24 00:33 | マリンバ

お知らせ・・・


先日、ご紹介した
フェデラル グラスのスナックセット
2セットの入荷だったのですが
1セットはSOLDとなりました。

2セットあるからまだ大丈夫・・・
と、言っておられた方も多く、
もし気になっておられる方がいましたら

残り1セットなのでお知らせしときます~。

多分もう出てくる事は無いと思います・・・。

「後悔先に立たず」です・・・
[PR]
by bigkidscompany | 2007-01-20 14:36 | ビッグキッズ

時間差郵便


ある日見覚えのある
手紙が届きました。

それはいつ出したか
何を書いたか忘れてしまった

時間差郵便という
手紙でした。

何年か前、手紙についての
特集を組んでいた本を買ったのですが

それには未来の自分宛てに
送る手紙のセットがついてました。

ふいにこういう手紙が
届くと面白いですね。

中身はこれから
ゆっくり読もうと思います。a0040450_1328451.jpg
[PR]
by bigkidscompany | 2007-01-19 13:24 | スタッフのつぶやき

waletさん・・・


以前ご紹介したショップカード置きと花の取っ手。
マリンバに新し仲間入りした雑貨たちは
遠く熊本の「walet」さんというお店から届きました。

その「walet」さんは手作りジャムをはじめ
熊本のさらに遠く、バリ発の手作り家具・雑貨など
幅広く取り扱っています。もちろんカフェもありますよ。

熊本にゆかりのあるスタッフを介して
知ることとなった「walet」。
まだ写真しか見たことはないですが
外観やロケーション・店内の雰囲気や
何よりもスタッフさんが醸し出す暖かさは
写真を通じて十分に伝わってきます。

遠くの場所でこれからの
カフェをどうして行こうかと考えるカフェ人がいることは
私たちにとっても大きな刺激になりますね。

もちろんその手作りジャムの美味しさも
大きな刺激を受けますよ。

ひょんなことから繋がった場所
「熊本県」に
私をはじめマリンバスタッフは興味深深なのです。


a0040450_22491111.jpg


「walet]詳しくはこちらから
http://www.walet.jp/
[PR]
by bigkidscompany | 2007-01-18 22:39 | マリンバ

今回は・・・


最近、店内のレイアウトを変えました
誰も気づいてくれませんが・・・
雪の中作業したんですけどね・・・

そんな感じで商品入荷しました!
まずはファイアーキング!
a0040450_22575012.jpg


状態もかなり良いですよ!

次はレディースのパンツ!
a0040450_2258599.jpg

a0040450_2258183.jpg

a0040450_22583670.jpg


アバクロやディッキーズなど
形もキレイです!

次はNIKE!
a0040450_22585191.jpg

a0040450_225903.jpg

a0040450_22592090.jpg


a0040450_22593555.jpg

a0040450_22595674.jpg

懐かしい~!
着てみると凄くカッコよかったです!

などなど・・・
約30点の入荷でした!
[PR]
by bigkidscompany | 2007-01-11 23:14 | ビッグキッズ