COFFEE AND USED CLOTHINGS


続・カフェと古着屋のお話
by bigkidscompany
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お正月のランチは・・・


2・3・4日は例年通り
通常メニューより抜粋の
ランチとなります。

1月のランチは5日よりスタートいたします。
[PR]
by bigkidscompany | 2006-12-31 18:25 | マリンバ

2007年 1月のランチご紹介・・・



新たな年がスタートしましたね。
今年はどんな一年になるのかワクワクします。

でも、良い一年にするのもしないのも
自分の気持ち次第なんですよね。
前向きに精一杯一年を楽しみましょう!!

遅くなって申し訳ありません。
さて、1月のランチは・・・

   1月のサンドランチ

月曜日:
①ゴロゴロポテトとぜいたくハムサンド  ②チキンと和風いり卵サンド

火曜日:
①サーモンヘルシーサンド  ②マスタードチキンカツサンド

水曜日:
①ツナオクラのオープンサンド  ②ハッシュベーコンサンド

木曜日:
①海老とアボカドのベーグル  ②ほうれん草オムレツサンド

金曜日:
①チリバーガー  ②いろいろ野菜のハンバーガー

☆土曜日・日曜日:
週替わりのサンドを2種類


 ランチセットの種類

サンドランチ:日替わりサンド・サラダ・プチデザート・ドリンク
ケーキランチ:ハーフサイズの日替わりサンド・
         バナナ、シフォン、リンゴケーキの中からおひとつ・サラダ・ドリンク
パスタランチ:日替わりパスタ・サラダ・ドリンク 

*ベーグル・ハンバーガーもケーキランチ用意しています。

price:¥890

Lunch Time/weekday11:00~18:00
/weekend/holiday11:00~15:00
[PR]
by bigkidscompany | 2006-12-31 18:18 | マリンバ

冬の空


久しぶりに南港に
ドライブに行ってきました。

時期的に家族ずれの方が
多くとってもにぎわってました。

特になにをするわけでなく
ぶらぶらと歩いてると

丁度海の良く見える
景色のいい場所が・・・

ボーっと眺めてると

きれいな夕日が現れてきました。

寒い時期に見る
空はとってもきれいに見えます。

気づくと周りは
すごいカメラを片手に
シャッターを押す
おじさん達でいっぱいに。a0040450_1427312.jpg
[PR]
by bigkidscompany | 2006-12-30 14:18 | スタッフのつぶやき

師匠は大忙し・・・


私の父は蕎麦を打つ。

もちろん店を出しているわけではないので
れっきとしたアマチュアなのだが、
全麺協(全国麺類文化地域間交流推進協議会)認定の有段者なのだ。

私の父は認定2段。
それがどれくらいの腕前なのかはわかり辛いが
どうやら3段の人が関西では数人と言うから
まあ、それなりの腕前ということになる。・・・らしい。

先日、私もとうとうその父に弟子入りをし
蕎麦を打っているのだけど、これが難しい・・・
父も年間100回以上打って今の腕前になったのだから
簡単に出来るわけもないのだけど・・・う~ん、難しい。

しかし、はまる気持ちもわかる。

手打ち蕎麦はナマ物なので日持ちがしない、
打ったらすぐに食べなくてはいけないが
今でも相当回数打つ父は、この消費が大変みたいで
いくら好きでも一日に何度も蕎麦を食べる事も出来ず
少し困っているよう。

でも、一年でこの時期だけは師匠がもっとも輝く時期で
たくさんの方に配っては喜ばれているようで
日本にこの習慣があってよかったな~と
つくづく思う私です。


a0040450_23343133.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2006-12-28 23:38 | スタッフのつぶやき

10年目に突入・・・!!


25日にマリンバは9回目の誕生日を迎えました。
パチパチパチ~

本当に多くの方にご来店いただき、
お花やプレゼント、そして「9周年おめでとうございます」と
暖かいお言葉を掛けていただきました。

古くからいるスタッフもまだ新しいスタッフも
この日は同じように新鮮な気持ちになり、
そしてたくさんの人と関わる事の出来るこの仕事を
誇りに思うことができます。

マリンバはまだまだ発展途上ですので
これからの成長を見守ってくださいね。

本当にありがとうございました

a0040450_2153256.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2006-12-26 21:07 | マリンバ

年末年始の営業について・・・


年中無休を謳うマリンバ・ビッグキッズは
唯一、1月1日だけお休みを頂いております。
年内は31日まで営業いたしておりますので
どうぞお越しくださいね。

2日からは通常営業いたします。
[PR]
by bigkidscompany | 2006-12-19 23:24 | スタッフのつぶやき

クリスマスまでの楽しみ



ある雑貨屋さんで
クリスマスまでのカウントダウンの
日めくりミニカレンダーを見つけました。

中を開けると大きな数字と
小人達が描かれ
物語になってます。

ドイツ語なので読めなかったのですが
内容は絵でなんとか理解しました。

見てみると
妖精など信じる小さな兄弟の前に
小人が現れ、サンタや小人の住む
町に連れて行ってもらい
いろいろな体験をするお話です。

一枚一枚眺めてるだけで
待ち遠しくなります。a0040450_3203316.jpg
[PR]
by bigkidscompany | 2006-12-18 03:12 | スタッフのつぶやき

冬の装い・・・実は・・・


いつもマリンバのことを見守ってくれている
この兵隊もニット帽を被って
寒い冬に耐えるべく準備をしています。

と言うと聞こえはいいですが
実はスタッフがバンバン倒してしまって
頭の部分が割れてしまったんです。

それを隠すためにニット帽を被せてみると
あら、かわいい・・・!

もう、捨ててしまおうか。
という案もあったのですが
簡単にそういうことを考えるものではありませんね。

a0040450_1101640.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2006-12-17 01:13 | スタッフのつぶやき

おいしいコーヒーのちから・・・


そぼ降る冬の雨で体は芯から冷え切って
とぼとぼ家路へ、
こんな日に限って荷物も多く、重い・・・。

気分を変えるために
少し帰り道を逸れて、行ってみたかった
カフェ(コーヒー専門の)へ足を伸ばしてみた。

想像以上にスタイリッシュな店内は
閉店近くだったためか客は私一人、
コーヒーにこだわっているという話は聞いていたので
少し気難しい感じかと思っていたら
満面の笑顔で迎えてくれました。

丹念に淹れていただいた一杯のコーヒーを
のんびりと飲んでほっこり。
かかっている音楽も・・・・・イイ・・・。

「やっぱりカフェはこうでないと・・・」

しっかり体も温まった帰り道、
改めてざわざわと刺激を受けた気持ちは
重い荷物も気にならないほどでした。

a0040450_208304.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2006-12-12 20:09 | スタッフのつぶやき

もうすぐ9歳・・・


ようやく寒くなってきて
12月に入ったことを実感してきますね。

マリンバでもツリーが登場し
クリスマスを待つのみ・・・というところなのですが

そう、クリスマスが来るということは
25日は同時にマリンバの誕生日。

毎年、来るたびにあれからまた1年経ったんだな~と
自分の場合と違って時間の経過を改めて嬉しく感じます。

今年は25日は月曜日なので
週末にしかお越しになれない方のために
24・25日の2日間、ささやかですが
日ごろの感謝の気持ちを込めて
贈り物をご用意させていただきます。

スタッフ一同心よりお待ちしております!!

a0040450_23345673.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2006-12-07 23:37 | マリンバ