COFFEE AND USED CLOTHINGS


続・カフェと古着屋のお話
by bigkidscompany
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

12月のランチご紹介・・・


あっという間に12月ですね。
あまりに暖かいので実感も沸かず
様々なことがお座なりになっています。

早くツリー出して、大掃除して、忘年会もしないといけませんね。


さて、12月のサンドランチは・・・


   12月のサンドランチ

☆Monday:
①サーモンポテトオープンサンド  ②チーズミンチカツサンド

☆Tuesday:
①ゆず胡椒チキンベーグル  ②豆オムレツと厚切りハムのサンド

☆Wednesday:
①ソーセージと野菜のオープンサンド  ②薄切りカツと明太子のサンド

☆Thursday:
①クラブハウスサンド  ②なすミートチーズサンド

☆Friday:
①イタリアンベーグル  ②フィッシュと卵のサンド

☆Saturday・Sunday:
週替わりのサンドを2種類


 ランチセットの種類

サンドランチ:日替わりサンド・サラダ・プチデザート・ドリンク
ケーキランチ:ハーフサイズの日替わりサンド・
         バナナ、シフォン、リンゴケーキの中からおひとつ・サラダ・ドリンク
パスタランチ:日替わりパスタ・サラダ・ドリンク 

*ベーグルもケーキランチ用意しています。

price:¥890

Lunch Time/weekday11:00~18:00
/weekend/holiday11:00~15:00


そうそう今月からコーンスープも登場しますよ(冬の間だけ)。
[PR]
by bigkidscompany | 2006-11-30 23:45 | マリンバ

かけるよ、フェレット


ある雑貨屋さんで
可愛いCDを見つけました。

それはクリスマスを
イメージしたフランスの
子供のシャンソンで

定番のクリスマスソングは
入ってないのですが

子供達のしゃべり声やテンポの
いい音楽が
お店で流れてて
つい買ってしまいました。

開けてびっくりしたんですが

このCDなにもかも可愛い

パッケージもなんですが
それぞれの曲をイメージした

イラストが描かれ絵本を
見てるような感覚になります。

タイトルは”かけるよ、フェレット”

a0040450_11353766.jpg
[PR]
by bigkidscompany | 2006-11-27 11:22 | スタッフのつぶやき

こんなん出ました~


今日は商品を何点か紹介します~
まずは、ウールリッチの50年代のマッキノウジャケット!



よーく見るとタグの羊がリアルなんですよね~
状態もかなり良く^
その当時の物と思われるワッペンも残っています!
カワイイですよね~
出した瞬間売れました・・・
もー出ないんでしょうね・・・

続いてはファイアーキング&パイレックス!


真ん中がパイレックスです
クリスマスももうすぐですしね~
マグカップのプレゼントなんてのも素敵かもしれませんね!

次はコックパンツ!


ヨーロッパからの入荷です
こんなパンツを穿いて厨房にいるなんて
オシャレですよね~
デッドストックなのでガンガン穿きこめます!
形がキレイですよね~
写真のようにブーツと合わせるのもオススメですよ!
[PR]
by bigkidscompany | 2006-11-23 22:41 | ビッグキッズ

札幌のカフェ事情・・・


久々に日記の更新をしようと
パソコンの前を陣取りました。

何を書こうかと考えていたのですが
北海道についてまだまだ
レポートしていないことが多かったのを思い出し
私が訪ねた札幌のカフェについて書くことにしました。


北海道に行って、食べ物に舌鼓を打つのと
同じくらい楽しみにしていたのが
「カフェ巡り」。
どこに旅行をしても必ず一日は
その時間に当てるようにいつの間にかなってしまいました。

今回も札幌のカフェブックを購入し、
気になるお店は片っ端から店構えを見に行き、
さらに中が気になれば入店してみる。
札幌市街がそんなに広くないこともあり、
実に多くのお店を見て回ることができました。
とは言っても
好みはかなりはっきりしているので入る店は厳選されますけど・・・。

私が素敵だな~と感じたお店をあげてみると
「日々是好日」「雑貨喫茶十一月」「MINGUS COFFEE」など

どこもオーナーさん(皆さん若い)の趣味が表れていて
とてもリラックスできる空間でした。
MINGUS・・・にはタンノイのスピーカーもあったしね。

そして、私が一番嬉しかったのがどこに入っても
温かく、やさしい接客を受けたことです。近すぎず、遠すぎず。
・・・学ぶことは多いです。

私の見たところ札幌のカフェは喫茶の域を超えておらず
食べ物は軽食やスープカレーなどというところが多く、
飲と食の住み分けが出来ていて、
なんとなくカフェのあり方(原点)を改めて見せられたような気がしました。

そしてどのお店もコーヒーがとってもおいしい。
水がおいしいのかな・・・?


a0040450_1411632.jpg



 
[PR]
by bigkidscompany | 2006-11-20 01:43 | スタッフのつぶやき

おでかけ日和


ぽかぽか暖かい日
”五月山公園”目指し
出かけてきました。

初めて行ったのですが
近くに”五月山動物園”を
見つけました。

とっても可愛い看板のある
入り口をくぐり入ると
ワラビーやもこもこうさぎ、

近くで見ると少し怖い、ダチョウ、
鹿や羊などいました。

小さな動物園でしたが
ピンクのスモックを着た
幼稚園児達、家族連れなど

地元の方の
のんびりした雰囲気があり
とても楽しめました。

a0040450_12491217.jpg
[PR]
by bigkidscompany | 2006-11-05 01:07 | スタッフのつぶやき

入荷します~


明日11月3日は入荷日です!

内容は・・・
アウターが中心で
今からでも、真冬でも使えるインナー
などなど・・・
レディースでは
ニットポンチョや
パンプス
など
約三十点の入荷となっています!

お待ちしてます~
[PR]
by bigkidscompany | 2006-11-02 23:41 | ビッグキッズ

11月のランチご紹介・・


「もう11月か~」
最近口にしませんでしたか?

マリンバのスタッフは
毎日のように皆言っています。

マリンバでもスタッフが入れ替わったり
なんとなく時間の経過を実感する
時期なのかもしれないですね。

さて、11月のサンドランチは・・・


   11月のサンドランチ

☆Monday:
①べーコンヘルシーサンド  ②エビかつサンド

☆Tuesday:
①タラモサンド  ②デミグラハンバーグサンド

☆Wednesday:
①サルサオムレツベーグル  ②タルタル竜田サンド

☆Thursday:
①てりやきチキンベーグル  ②BELTサンド

☆Friday:
①しょうが焼きサンド  ②チーズたっぷりシーフードオープンサンド

☆Saturday・Sunday:
週替わりのサンドを2種類


 ランチセットの種類

サンドランチ:日替わりサンド・サラダ・プチデザート・ドリンク
ケーキランチ:ハーフサイズの日替わりサンド・
         バナナ、シフォン、リンゴケーキの中からおひとつ・サラダ・ドリンク
パスタランチ:日替わりパスタ・サラダ・ドリンク 

*ベーグルもケーキランチ用意しています。

price:¥890

Lunch Time/weekday11:00~18:00
/weekend/holiday11:00~15:00
[PR]
by bigkidscompany | 2006-11-01 23:01 | マリンバ


以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧