COFFEE AND USED CLOTHINGS


続・カフェと古着屋のお話
by bigkidscompany
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ファイアーキング・・・


おまたせしました!
問い合わせの多かったファイアーキング
大量入荷です!
写真でもわかるように
すべてピーチラスターです!
カップ&ソーサー
グラタン皿
お皿
クリーマー
すごい数が入ってきました!
こんな数が入ってくることはまずないでしょうね
1点のみの商品もあるのでお早めに・・・
a0040450_23165834.jpg

明日28日(土)はユーズドの入荷もあります!
寒くなってきたのでアウターなど・・・
お勧めはピーコート、ボアつきのジャケットです
サイズ、程度も良いですよ!
[PR]
by bigkidscompany | 2006-10-27 23:07 | ビッグキッズ

旭山動物園というところ・・・


行ってまいりましたよ「旭山動物園」

日本の最北端に位置しながら
日本で最多の来場者数を誇るという噂の動物園。

いきなりですが今回の旅のメインのひとつです。

札幌を出発した私は一路旭川へ、
高速で約2時間の道のりは
テレビで見るような北海道らしいパノラマ風景。
北海道ってどこも地図で見るより
はるかに遠い。

決して札幌から近くはないこの場所に
どうしてこんなに多くの人が集まるのか
ちょっと不思議だったのですが、
行ってみてみて、なるほど。

理由を挙げてみると
①動物との距離が近い
②「もぐもぐタイム」(餌の時間をショー形式で見せる)
③飼育員による動物の説明
④程よい広さ
⑤年配の方には園内周遊バス
⑥動物が元気に動いている
などなど・・・

私としては⑥が一番大きい理由のような気がする。

私達ぐらいの年齢になると
動物がどんなものかは知っているけれど、
動物園で動いている動物はあまり見たことがなく
大体がうだ~とやる気なく横になっているだけ・・・。

ところがここの動物達は所狭しと動き回っていて
アザラシは丸い道を通り、
シロクマは隠れて客を驚かし、
オランウータンに至っては道具を使って
餌を取ったりして観客の歓声を誘っている。

ここの動物達はプロだ。
少なくとも私はそう思う。


a0040450_23455996.jpg


a0040450_23462256.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2006-10-25 22:09 | スタッフのつぶやき

羽を伸ばして・・・


少し遅れて夏休みをいただき
心身ともにリフレッシュするために
北海道に行ってまいりました。

今まで南に足が向くことは
多かったのですが、
何故か今回は北に・・・

行ったことのない土地はたくさんあるけれど
新しい町に踏み入れるのは
なんともわくわくしますね。

暇を見ては
のんびりと勝手なレポートさせて頂きますので
どうぞお楽しみに。

a0040450_251193.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2006-10-24 02:53 | スタッフのつぶやき

入荷します…


いつの間にやら肌寒くなってきました
美味しい物が多いせいかどんどんお腹まわりが成長してきました…
気のせいかな…

14日(土)ユーズド入荷します!

メンズはスウェットやダウンベスト
レディースはニットポンチョやパーカーなどなど…
秋~冬に使える物ばかりです~
メンズではスペシャルのシャツもありますよ~
お楽しみに!
[PR]
by bigkidscompany | 2006-10-13 23:02 | ビッグキッズ

雨の日


しとしと雨が降っていた
お休みの日

のんびりしたいなーと、
ビルの一室にあるworkroomに
行ってきました。

ちょうど長岡綾子さんの
”見えない玩具”の個展をしており、

あまり詳しくは言えませんが
とても遊びし掛けのある空間で
一人で楽しんでました。

作品を見ながら
お茶もできるのですが

この日はアポリネル エメラルドという
鮮やかなブルーのカクテルと
チョコレートケーキを頂きました。

窓から雨降る景色を
眺めながら、とてものんびりとした
日を過ごせました。



a0040450_4493514.jpg
[PR]
by bigkidscompany | 2006-10-09 04:28 | スタッフのつぶやき

もうひとつ新スイーツ・・・


先日、ご紹介したパイに続いて
もうひとつ新作がお目見えしました。

かぼちゃのチーズケーキ ¥470

ビスケットのボトムのベイクドチーズケーキに
かぼちゃをほんのり混ぜました。
ほっこり温かいお飲み物とご一緒にどうぞ・・・。

a0040450_23464093.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2006-10-06 23:46 | マリンバ

ラスト!!


最後はデンマーク軍のUネックカットソーです
裏地がパイルのようになっていて
1枚でも暖かい!
サイズはS、Mあります
かなりの伸縮性があり
女性でもSサイズなら着れると思います
a0040450_2385696.jpg


Sサイズは袖と裾のステッチが赤色に!
1974年の物と思われます

a0040450_2391227.jpg

Mサイズは1962年と1963年のがあり
1963年の物には青いプリントが!
1962年のもには・・・
スタッフ一目惚れでした!
着た感じもカワイイのでオススメです!
a0040450_23930100.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2006-10-03 23:59 | ビッグキッズ

まだまだ~


次はA-2フライトジャケット!
状態もナカナカ良い感じです~




そしてパタゴニア

初期のタイプでタグがデカイ!
風もしっかり防いであったかそう~
[PR]
by bigkidscompany | 2006-10-03 23:22 | ビッグキッズ

次は~


レディース、レザー&ダウン!!

a0040450_2312489.jpg


a0040450_23122941.jpg

レザーの方はパーカー、スカート、ブーツ
などであわせてみては?

レディースはこの他にも
コートなども入荷しています!
[PR]
by bigkidscompany | 2006-10-03 23:21 | ビッグキッズ

遅くなりました・・・


最近バタバタしていました・・・
全くビッグキッズの更新ができていませんでした・・・
入荷もしていました・・・
皆さんから怒られました・・・

サボってた訳じゃないんですよ!!

と、いう事で入荷商品一気にご紹介です・・・
とりあえず秋・冬物です!

a0040450_23134032.jpg


a0040450_23135961.jpg


手を抜いてるんじゃないですよ!
今回は良い物が多かったのです!
次はブーツ達!

a0040450_23141665.jpg




ちなみにレディースのブーツは
写真の倍の数がありますので・・・

a0040450_23145855.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2006-10-03 22:48 | ビッグキッズ