COFFEE AND USED CLOTHINGS


続・カフェと古着屋のお話
by bigkidscompany
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10月のランチご紹介・・・


朝晩は涼しくなり
長袖を着たり、温かい飲み物が
楽しい季節になってきましたね。

なんだか
どこかにのんびりと
旅に出たくなってしまいます。

さて、10月のランチは・・・


   10月のサンドランチ


☆Monday:
①クリームコロッケサンド  ②カマンベールヘルシーサンド

☆Tuesday:
①ホワイトチキンオープンサンド  ②こだわりサンド

☆Wednesday:
①サーモンフライサンド  ②ロースハムとモッツァレラのバゲットサンド

☆Thursday:
①自家製つくねサンド  ②じゃがキノコサンド

☆Friday:
①テリヤキバーガー  ②ハンバーガー

☆Saturday・Sunday:
週替わりのサンドを2種類


 ランチセットの種類

サンドランチ:日替わりサンド・サラダ・プチデザート・ドリンク
ケーキランチ:ハーフサイズの日替わりサンド・
         バナナ、シフォン、リンゴケーキの中からおひとつ・サラダ・ドリンク
パスタランチ:日替わりパスタ・サラダ・ドリンク 

*ハンバーガーもケーキランチ用意しています。

price:¥890

Lunch Time/weekday11:00~18:00
/weekend/holiday11:00~15:00
[PR]
by bigkidscompany | 2006-09-27 23:45 | マリンバ

雑貨


久しぶりに神戸に行き
以前から行きたかったお店に
行ってきました。


"BROCANTE TIT"という
アンティーク雑貨やフランスの文具など
あつかってる小さな可愛いお店です。

どれも欲しくなるような
ものばかりで、迷ったあげく

クリスマスのお手紙に使えそうな
真っ赤な封筒とはんこを買いました。

こういうお店は
とても静かでミシミシと木の板を踏む
足音も聞こえる位なのですが

私は特別なお店に来たような
気持ちになり、落ち着いて
小さな雑貨達を見るのがとても好きです。



a0040450_1265230.jpg
[PR]
by bigkidscompany | 2006-09-26 11:58 | スタッフのつぶやき

イスの改修・・・


長い間見て見ぬ振りしてきた
イスの補修をしています。

スタッフの手でも出来るものは
せっせと仕事の合間に頑張っているようです。

気に入ったファブリックを持ち寄り
ひとつづつ張り替えていると、
なんとなく情も生まれてきて
今まで以上に大切にするのではないでしょうか。

さすがに補修のきかない物に関しては
マリンバに合う新しいテーブルセットなどを
探しているのですが、
なかなかマリンバのイメージとなった
青いイスに代わるぴったりの物は難しいですね。

a0040450_2141736.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2006-09-25 02:17 | マリンバ

キンキーブーツ


友達の勧めで”キンキーブーツ”という
映画を見に行きました。

イギリスの実話で
あるドラッグクイーンが、
倒産寸前の靴工場を
キンキーブーツで救うという話です。

笑いもあり感動もあった映画で
一番感動したのはドラグクイーンの
方達が靴工場を救う
一番重要な場面があるんですが、
とてもかっこよく、目が離せない場面です。

実話というのがすごいなぁと
思う映画でした。a0040450_11131255.jpg
[PR]
by bigkidscompany | 2006-09-16 10:53 | スタッフのつぶやき

ゆるナビ・・・


最近、スタッフの間で話題になっている番組が・・
皆さんご存知ですか?
「ゆるナビ」

NHKの夜の番組なのですが
この番組がなかなか私好み。

ゆったりとした番組の中で
様々な視点から捉えられた
物事やわずかな時間の過ごし方などを紹介、
まさにゆるやかナビゲーション。


最近は雑誌でもこのような
ゆったりとしたライフスタイルを紹介するものが多く、
それだけ何かに迫られるように生活しているのかもしれませんね。

なんとなく普段のキチキチ感から開放されますよ。
気になる方は一度ご覧になってみてください。

そのほかでも
最近のNHKは気になる番組がいっぱい、
「サラリーマンNEO」「エルポポラッチがゆく」などなど・・・NHKも変わったな~
[PR]
by bigkidscompany | 2006-09-15 01:36 | スタッフのつぶやき

京都の良いとこ・・・・


休みの日に京都へ・・
行ってみたかったお店や
古い町並みを見ながらポンヤリと歩く。

少し日が傾いてきたので
鴨川沿いをふらふら・・・

「やっぱり空が近いな~」

高い建物が少ない分
目に飛び込んでくる物の半分は空
一番星を見つけることなんて
いつ以来か思い出せないし・・・

単純に京都っていいな~と思う。


京都の人は京都にとてもプライドを持っているし
町からもそれを感じることが多くある

簡単に言うと京都というブランド力によって
ライバルとなりうるものがないような気がする。

そういった部分からか京都は
いろんな意味でレベルの高い
お店が多い。
もちろん良い意味で。


帰りの電車で大阪が近づくと
「・・・」とも思うし、ホッともする。

不思議、京都って外国感・・・


a0040450_238402.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2006-09-06 23:12 | スタッフのつぶやき

第1回「写真を飾ろう・・・」終了


7月の下旬より開催しておりました
福本旭氏の作品による
第1回「写真を飾ろう」

本日9月3日で終了いたしました。

普段のマリンバの雰囲気を
また違ったものに変えていただき、
お客様もスタッフも新鮮な約1ヶ月だったのではないでしょうか。

多くのご感想・ご意見を
テーブルノートに残していただき
ありがとうございました。

今回が初めてでしたが
せっかくのマリンバの空間を
様々な形で利用していくため、
また今後もこのような試みを行っていけたらと
考えています。

皆さん、楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by bigkidscompany | 2006-09-04 01:08 | マリンバ