COFFEE AND USED CLOTHINGS


続・カフェと古着屋のお話
by bigkidscompany
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Hanako west にマリンバ登場・・・


8月25日発売のHanako westに
マリンバが紹介されましたよ。


もうすでに有名な雑誌に
掲載していただけるのは嬉しいですね。

まだ見てない!って方は
ぜひチェックしてくださいね。


a0040450_054976.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2006-08-30 00:07 | マリンバ

決めつけてごめんなさい・・・


食わず嫌いや思い込み
自分の中だけで決めてしまってることってよくある

私は「猫」が苦手・・・いやっ、ずっとそう思っていた
猫派?犬派?といった会話になれば
迷うことなく「犬派!!!」と即答
昔、犬の散歩中、猫に飛びつかれて以来
私にとって「猫」は怖い存在に

ところが、つい最近、家族に「どう考えても猫好きやろぉ〜」と
私が猫好き!?!?!?
まさかのまさかで衝撃を受けた私に
「だって、ほら」と理由を話し始め、聞いてみると・・・納得
そう、私の好きなものの中には、猫・猫・猫
たくさんの猫が存在していた

我が家の窓辺にちょこんと座る猫の置き物
私の大好きなジブリ作品には、猫が登場する作品ばかり
居心地が良すぎる私の大好きなカフェ「山猫」

気がつくと私の周りには「猫」がたくさん
猫が嫌い!とまで言っていた私は
思い込みで過ごしてきた数年間を反省し
少しずつ「猫」との距離を縮めてみることに

それ以来、本屋さんに並ぶ「猫」という字が入った小説が
妙に気になり
近所を歩く猫には挨拶してみることに・・・

「お、おはよ」

a0040450_2048445.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2006-08-28 21:53 | スタッフのつぶやき

夏祭り


8月になると毎年
楽しみにしてる事があります。

それは町内の盆踊りです。

小さな公園にちょうちんがぶら下がり
太鼓や歌が始まり
ほとんどの方が浴衣を着て集まります。

町内での盆踊りなので入口で
ジュースかビールが配られ
それを片手にぼーっと盆踊りを
眺めるのがとてもa0040450_10481537.jpg好きです。

近所でも見たことの無い方も多く
でも不思議とそこに集まると
一緒になって楽しんだり、踊ったりと
あったかい雰囲気になります。

でもこの盆踊りが終わると
夏ももう少しかー・・・と少し
寂しい気持ちにもなります。
[PR]
by bigkidscompany | 2006-08-28 10:48 | スタッフのつぶやき

9月のランチご紹介・・・


真夏の日差しも徐々に翳りが見えてきて
朝晩は涼しい日も少しずつ増えてきましたね。

でも長い長い残暑はまだまだこれから・・・
少しでもエアコンを入れる日が減ってくれれば
苦手な私としては嬉しいのですけど。


     9月のサンドランチ


☆Monday:
①ツナオムレツサンド  ②ミンチカツサンド

☆Tuesday:
①テリヤキうす玉サンド  ②生ハムモッツァレラベーグル

☆Wednesday:
①トマトフィッシュサンド  ②じゃがバタベーコンオープンサンド

☆Thursday:
①牛肉バルサミコ酢煮サンド  ②スモークサーモンヘルシーサンド

☆Friday:
①ハッシュ目玉サンド  ②ゴママヨ茹で豚とキンピラのベーグル


☆Saturday・Sunday:
週替わりのサンドを2種類


 ランチセットの種類

サンドランチ:日替わりサンド・サラダ・プチデザート・ドリンク
ケーキランチ:ハーフサイズの日替わりサンド・
         バナナ、シフォン、リンゴケーキの中からおひとつ・サラダ・ドリンク
パスタランチ:日替わりパスタ・サラダ・ドリンク 

*ベーグルサンドもケーキランチ用意しています。

price:¥890

Lunch Time/weekday11:00~18:00
/weekend/holiday11:00~15:00
[PR]
by bigkidscompany | 2006-08-25 22:43 | マリンバ

商品入荷!!!


8月26日、新商品がぞくぞくやってきますよ。

メンズのプリントTシャツを中心に
自信のアイテムを厳選しました。

オリジナルTシャツも含め
お越しになってお気に入りのものを
見つけてください。
[PR]
by bigkidscompany | 2006-08-25 20:59 | ビッグキッズ

作っちゃいました!


毎日、いろいろな服を見ているのですが
たまに「惜しいなー・・・」
と思うときがあります

形や、色、プリント・・・
言い出すときりがないのですが

なので・・・
無いものは作ってしまえ!

ビッグキッズのオリジナルTシャツできました!

結構よくできたかも・・・
なんて自分でも思っているのですが
いかがでしょうか?

諸事情により16枚限定となっています・・・

a0040450_085235.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2006-08-24 00:34 | ビッグキッズ

涼を楽しむ・量を楽しむ・・・


暑い夏を乗り切るために
冷たいものは必須アイテム

市販の商品にもおいしいものは
たくさんあるけれど
暇がある時は
ちょっと凝ったものが食べたくなる。

久し振りに作ったのが
"豆乳プリン"
バニラアイスと抹茶アイス、小豆と黄な粉を振りかけて
ちょっと凝ったデザートの出来上がり。

おいしさを楽しむなら
飽きが来ないように
少なめに盛ること

多く食べ過ぎると
次に作る欲までなくなってしまいますからね。

それにしてもおいしく出来たな・・・
マリンバでも出そうかしら
a0040450_1348100.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2006-08-17 01:35 | スタッフのつぶやき

tenants展


先日graf media gmで開催してる
tenants展に行ってきました。

6ヶ月という期間をかけ
アパートメントのような小さな部屋が
3つありいろいろなアーティストの方々が
次々入居し展覧会をするかたちです。

面白かったのは
手前に管理人室や部屋の鍵が
あったりと入る前から楽しめます。

ある部屋に入ると
こおろぎの声がなり響く"虫の家”

かやがあり田舎の夏の夜のような
雰囲気がある部屋で

もう一部屋は
見に来た人がその場所に
置いている物を使って作品を
つくりその部屋を一緒につくる形です。

どれも実際に行ってみないrと
面白さは伝わらないと思いますが
毎回雰囲気も変わり楽しめます。

又何日後かに他の部屋に
おじゃましに行こうと思います。



a0040450_10223424.jpg
[PR]
by bigkidscompany | 2006-08-13 10:16 | スタッフのつぶやき

明日、土曜日入荷します・・・


暑い日が続き、体力もかなり落ち気味な今日この頃…
メンズ、レディース共に入荷します~
まだまだ使える、半袖Tシャツ、ポロシャツ、シャツ、スカート!
などなど…

ユーズド以外の商品はセールとなっているのでそちらもお楽しみに~
ダルチザンのTシャツ、アロハはかなりお買い得ですよ!
この機会に是非!
[PR]
by bigkidscompany | 2006-08-11 21:23 | ビッグキッズ

間違って鳴くやつ・・・


私の家は昔も今も
公園のすぐ横。

小さなころに比べて
セミの鳴き声で目を覚ますことが
少なくなったとはいえ
今でもジャージャーと鳴いている。

まぁ、そんなに嫌いではないので
短い夏を楽しむつもりで
「うるさいな~、まったく」と言うのも
ちょっと悪くない。

しかし、ごくたまに
何を勘違いしたか
夜中に鳴き出すフライング丸出しのやつがおり、
しかも
自分にスポットが当たっているが如く猛り狂っている。

「ジャージャージャージャージャージャージャージャー・・・」

長い間土の中にいたから
気持ちはわからないでもないけど

昼間に鳴くのがルールでしょ!
頼むよほんとに・・・。
[PR]
by bigkidscompany | 2006-08-10 21:42 | スタッフのつぶやき


以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧