COFFEE AND USED CLOTHINGS


続・カフェと古着屋のお話
by bigkidscompany
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

実は・・・


ピアス、ブローチもありますよ~
a0040450_021352.jpg

こんなカワイイものや
ポップなのもありますよ~
[PR]
by bigkidscompany | 2006-06-25 00:27 | ビッグキッズ

夏はやっぱり・・・


アロハシャツ!
女子のアロハ姿・・・
素敵っス!
a0040450_23345311.jpg

スカートと合わせるのがオススメっス・・・
[PR]
by bigkidscompany | 2006-06-24 23:37 | ビッグキッズ

もう一枚!


クッキーモンスターはもう売れちゃいました!
他にもTシャツは入荷していますよ~
ラコステも笑えてオススメです!
a0040450_23214828.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2006-06-24 23:22 | ビッグキッズ

本日入荷分です!


まずはレディースプリントTシャツ!
a0040450_22521649.jpg

形もとってもきれいですよ!
[PR]
by bigkidscompany | 2006-06-24 22:59 | ビッグキッズ

入荷します!!


本日6月24日メンズ・レディース共に
ユーズド商品入荷します!

メンズは
プリントTシャツ(70年代~80年代)
ポロシャツが少量

レディースは
プリントTシャツ
ポロシャツ(ラルフローレン・アバクロ)
アロハシャツ
スカート
などなど・・・

今回はレディース中心の入荷です!
写真がないのが残念ですが
カワイイの多いです!!

夕方くらいには
全てお店に出せていると思いますが
あまり早くに来店されると
まだ出ていない可能性があります
ゆっくり来られるのが良いと思います

本当にカワイイの多いですよ~
[PR]
by bigkidscompany | 2006-06-24 01:30 | ビッグキッズ

一人の食事・・・


一人暮らしを始めて約4年
生活に慣れるというよりは
馴染んでいるといった方が
最近はしっくりきています

そんなある日

家の近くに帰ってきて
横断歩道の信号が赤になり
しばらく信号が変わるのを待っていました

ふと横を見ると
小学校高学年~中学生くらいの男の子が
「塾かな?こんな遅くまで大変だな・・・」
と思っていると
男の子が何かを食べているようでした

それは某有名ファーストフード店の商品でした

僕も家の近くで、手軽に食べれて、安い
という理由でよく利用していたのですが
そのときだけは何故か寂しい気持ちになってしまいました

そのお店の商品が悪いのではないのです
ただ男の子が
夜中に
一人で自分の家でなく
外で食事をしていることが
どうしようもなく寂しい

自分も同じ年齢位のときには
塾にも通っていましたし
遅く帰ることもありました
そんな時でも
家の食卓には食事があり
誰かが待っていてくれました

その食卓には
いつのまにか会話がうまれ
いつのまにか笑っている自分や
家族がいたような気がします

一人暮らしで
一人だけの食卓で
話し相手はテレビ・・・

そんな自分に気づかされ
ふと温かい白いご飯がたべたくなった
ちょっと寂しい夜でした・・・
[PR]
by bigkidscompany | 2006-06-21 23:37 | スタッフのつぶやき

絵本


先日江坂にある
”クレヨンハウス”さん
でスズキコージさんの
原画展がありました。

いろいろな絵本が
たくさんありよくのぞきに
行くお店です。

個性的な絵・色使いの
作品が多かったイメージ
だったのですが

今回の絵は切り絵のような
作品で今までとは
また違った絵本でした。

”ぶたのぶたじろうさん”
というタイトルで話もとても面白く
嬉しかったのが限定で
サイン本が販売してたことです。

いろいろな方の原画展など
時々されてるので
とても楽しみです。


a0040450_11325452.jpg
[PR]
by bigkidscompany | 2006-06-19 11:24 | スタッフのつぶやき

毎日サッカー・・・


4年に一度のこの1ヶ月
サッカー好きにはたまりませんな。

日本代表は少し暗雲が
立ち込めておりますが、
国の代表チームがしのぎを削って
戦う試合は文句なしに面白い。

W杯に出ているのだから
どのチームも当然のように強い。

でも過去に優勝している国は限られている、
強いチームと
優勝できるチームの違いは
どこにあるのだろうか。

FIFAよりもイングランドやスコットランドは
歴史があるのに
イングランドは40年も優勝から遠ざかっているし

アルゼンチンなんかはいつも
私の期待を裏切ってくれる。

素人も玄人も予想なんて当たらない、

だからこそ
4年も待てて、
世界の人々が
熱狂するんだろうな。

そして
まだまだ
楽しい毎日が続くよ~
[PR]
by bigkidscompany | 2006-06-14 22:02 | スタッフのつぶやき

10日が経って・・・


駐車違反の取り締まり方法が
新しくなって10日が経過、

あれだけ駐まっていた車は
どこに行ったのだろうと
思うくらいに駐車は激減。

マリンバにお越しになるお客様も
なかなかゆっくりと
過ごしていただけないようです。

ところで
あの駐車違反監視員って
どこにいるのでしょうか?

江坂で見たという話は
聞かないのですけど・・・。


あの飲酒運転が厳しくなった頃を
思い出しますね。

確かに悪質な違反者も
中にはいるんでしょうけど、
もう少し
柔軟な考えも必要だと思うんだけどな~

a0040450_19575218.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2006-06-11 20:01 | スタッフのつぶやき

ニホンノ宝・・・


先週の土曜日に
ずっと行きたくて行けなかった
「手塚治虫記念館」へ

彼の生い立ちや
作品など時代を追いかけながら
見ていくのだが

知らない手塚作品も数多く
改めて途方もない
創作意欲にボー然。

「アイデアはバーゲンセールをしたいほどある」

手塚治虫の有名な言葉ですが
次から次へと
作品を世に出していながら
様々な苦悩もあったようです。

かつて
黒澤明監督が
「私はまだ映画がよくわかっていない」と言い

イタリアで40年間バイオリンを作っている
職人は
「私はバイオリンのような物を作り続けている」と言った

そして
手塚治虫は
「ひとつ悩みがあるとするなら私は絵が描けない」
と言っていた。

私のような凡人には
贅沢すぎる言葉だけど
ひとつのものを突き詰める人たちは
皆同じようなことを口にしている。

そんな世界は理解できないけど
描かれたマンガがわかればそれでいい。

ニホンに手塚治虫がいて
よかったな~と思わされますね。

これは自慢ですが
私が中学の時
亡くなる直前の
手塚治虫氏が講演の為来校し、

数々のキャラクターを描きながら
笑える話を聞かせてくれ

そして最後に一枚の紙を頂いた。

そこにはアトムを中心とした
たくさんの手塚キャラクターが描かれていました。


a0040450_21574886.jpga0040450_21582564.jpg
[PR]
by bigkidscompany | 2006-06-06 21:59 | スタッフのつぶやき


以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧