COFFEE AND USED CLOTHINGS


続・カフェと古着屋のお話
by bigkidscompany

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

つかの間の休息・・・


私のPCが
突然のダウン。

あの手この手で
再生を試みるも
機嫌はなおらず
近々、修理の旅に出かけます。

また元気な顔を見せておくれ

というわけで
他のスタッフの皆
頑張って日記を
書いてね。

ではでは~
a0040450_2126731.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2006-04-30 21:26 | スタッフのつぶやき

もう一枚!!


こちらはスプラッシュと呼ばれています!!
a0040450_1451121.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2006-04-29 01:19 | スタッフのつぶやき

ファイアーキング入荷しました・・・


ここ最近ずっと入荷していなかった
ファイアーキングのマグカップが入荷しました!
観賞用に飾ってもよし
素敵なカフェタイムに使ってもよし
状態もかなり良いものばかりで
なるべく二個づつ入荷しています
入荷分は全て店に出ているのでお早めに~
[PR]
by bigkidscompany | 2006-04-29 01:14 | ビッグキッズ

スタッフ募集・・・


ただ今ビックキッズカンパニーでは、スタッフ募集をしています。
・服が好きな方
・接客に興味がある方
・ビックキッズを盛り上げていける元気な方
・週三回程度
面接希望、詳細はスタッフ、もしくは電話のみにて受け付けております。
尚、今回は学生不可
二十歳以上の女性の方のみの募集となります
[PR]
by bigkidscompany | 2006-04-27 13:46 | ビッグキッズ

一瞬の判断・・・


Kチェアの応接セットを
中古家具屋で発見。

入ったばかりらしく
ダメージも少ない上に
値段も手ごろ。

こいつは買いだな・・・

部屋のどこに置こうか
いつ配達してもらおうかな
内金入れて押さえてもらったほうが
いいかな~
入ったばっかだし大丈夫かな~

などと浮かれながら帰り
家についてからも
置くならこのへんだな・・・ふふふ
とそのことばかり

周りのスタッフにも
「いいの見つけちゃったよ
部屋がまたいい感じになっちゃうよ」
なんてこぼす私

翌々日
その家具屋に行き

鼻歌交じりに
Kチェアの待つ場所へ向かうと・・・

そうそうこの辺に・・・

・・・ない

ない!ない!!ない!!!

「あの~この辺にKチェアがあったはずでは?」

「それなら昨日売れちゃいましたよ」

「・・・そうなんだ~、売れると思ったよ~
程度も良かったし、値段も安かったモンね~」
なんて必要以上にしゃべり
強がりを言いつつもかなり涙目

は~、一瞬の判断の差だな~

手の中に
入りかけてた物がするりと
抜けていった・・・

買っていった人を恨みつつ
自分の浅はかさを嘆きつつ
浮かれていた分
ショックも大きく、帰りはしょんぼり。


次の日
店に行くと
「あの言ってた、ソファ買えました?」

「・・・・・・・・ああ、あれ?」

無邪気なスタッフの言葉が
痛い・・・
[PR]
by bigkidscompany | 2006-04-25 02:19 | スタッフのつぶやき

5月のランチご紹介・・・


暖かくなったり、寒くなったり
雨が降り続いたり、突風がふいたり
春は天気が安定しませんね。

それでも通勤途中の
河原にはチューリップが
綺麗に咲き並んでいましたよ。

5月のサンドランチは
こちらになります。


   5月のサンドランチ

☆Monday:
①ベーコンハッシュポテトサンド ②ベトナムサンド

☆Tuesday:
①きのこオムレツサンド ②から揚げタラモサンド

☆Wednesday:
①アボガドシュリンプベーグル ②ミートチーズサンド

☆Thursday:
①てりやきチーズハンバーグサンド ②生ハムヘルシーサンド

☆Friday:
①タルタルサーモンフライサンド ②ゆずコショウチキンとレンコンきんぴらのベーグル

☆Saturday・Sunday
週替わりのサンド2種類


   ランチセットの種類

サンドランチ:日替わりサンド・サラダ・プチデザート・ドリンク
ケーキランチ:ハーフサイズの日替わりサンド・
         バナナ、シフォン、リンゴケーキの中からおひとつ・サラダ・ドリンク
パスタランチ:日替わりパスタ・サラダ・ドリンク 
price:¥890

Lunch Time/weekday11:00~18:00
/weekend/holiday11:00~15:00
[PR]
by bigkidscompany | 2006-04-23 01:16 | マリンバ

公園


ぽかぽか暖かかった
休みの日・・・

以前から気になっていた
”展望台”という標識の
ある公園に行ってきました。

入口には
階段が結構長い
展望台があり、

その奥には
広くてたくさんの
木々、長いすべり台
などあり、子供達が
遊んでました。

びっくりしたのは
”竹の道”がありその
斜面にはたくさんの
竹の子が頭をだしてました。

そのまた奥には小高い
丘があり、たくさんの桜が
まだピンク色のまま咲いてました。

人も少なく秘密の公園を
見つけることができた日でした。a0040450_0111340.jpg
[PR]
by bigkidscompany | 2006-04-21 00:15 | スタッフのつぶやき

気がつけば・・・


先月の15日に
自分がビッグキッズに正式に入って
ちょうど1年がたちました。
いつの間にやら・・・というか
本当に早かったなぁ・・・と思い返しています

色々な事があり
色々な方と出会い
お客様から直接嬉しい声が聞けたり
たくさんの事を学んだ1年でした
(ついでにその10日後1つ歳をとりました・・・)

そんな事ができたのも
ビッグキッズに足を運んでくれる
皆様のおかげです

「ありがとうございます」

本当にそう思っています

言うことは簡単なことで
皆様に伝わる方法はないか
何かかたちにできる事はないか
ずっと考えていました

それももうすぐ皆様にお伝えできそうです
また後日報告させていただきますね

もう少しなので・・・
お楽しみに・・・
[PR]
by bigkidscompany | 2006-04-20 23:53 | ビッグキッズ

禁煙ノススメ・・・


私がタバコを吸わなくなって
半年が過ぎた

3ヶ月までは‘禁煙’という事らしいので
現在の私は晴れて‘非喫煙者’に
なれたようで。

「どうしてやめたの?」と
興味半分、妬み半分に
よく聞かれる

毎回答えは違う・・・

「吸ってると損なことが多くなったから」
と答えるようにしている。

本当のところは
様々理由があるのだけど
一番大きな理由はそんなところ。

いわゆる今の世の中は
喫煙者はなにかしら
肩身の狭い思いをすることが多く

それならば止めてしまおうと
いうだけのこと。

私の返事を聞いて
誰もが言う

「いいな~」

私もそうだった、
みんな本当は止めたいんだよね。

「止めれないかも」と思うから止めれない
止めるのって意外に簡単なことですよ
a0040450_35015100.jpg


つづく・・・
[PR]
by bigkidscompany | 2006-04-18 03:51 | スタッフのつぶやき

遊び心・・・


先日、急に
「アイス食いたい・・・」と思い
すぐにコンビニへ。

「ピノいいな~」
おお!抹茶味!

帰ってさっそく
食べようと開けてみると

こんな形の一粒。

星?花?

一箱に付き
一粒入ってるのかな・・・

それとも結構
貴重なのだろうか・・・

どっちでもいいさ

コアラのマーチの眉毛に
はじまり
こういうのって
なんだか嬉しいのよね~



a0040450_221852.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2006-04-15 02:22 | スタッフのつぶやき


以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧