COFFEE AND USED CLOTHINGS


続・カフェと古着屋のお話
by bigkidscompany
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

toy camera


どこかに出かけるとき
必ずぶら下がってるのが
カメラです。

特に
”トイカメラ”
と呼ばれる

おもちゃのようなカメラで、
目にとまったものを
パチパチ撮り
いつも楽しんでます。

出来上がりが
ほとんど
撮れてないときも
ありましたが・・・

それでも
その性能だからこその
すごく雰囲気のある
いい写真もいっぱいで

特にお気に入りは
LOMOカメラ、
はりねずみカメラですが

その中に混じり
祖父から譲り受けた
年代ものの
古いカメラがあります。

のぞくと
景色がさかさまに映り
色合いも実際とは
少し違った
不思議な景色を
今も映してます。

a0040450_1241751.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2006-01-30 04:24 | スタッフのつぶやき

試写会の報告・・・


この間のお休みに
「オリバーツイスト」の試写会に、

リサイタルホールで行われたのですが
司会の方も芸人も出てこない
実にあっさりとした試写会でした。

さて、
肝心の映画の方は・・・

19世紀のロンドンを
舞台に、オリバー少年が
様々な人間と出会いながら
成長し、幸せを掴んでいく・・・

という内容で
映像の雰囲気、音楽、町並みの臨場感は
非常に良かったですが、
人の中にある善と悪の部分が
時代背景や出会っていく人達によって
翻弄される様をもっと描いてくれていたら
ラストシーンでもっと
胸を打っていたのかも。

こう言うと
辛口批評のように
聞こえますけど
俳優陣の演技はすばらしいですし
つまらない作品ではなく
私自身の期待が大きすぎたのかもしれないです。

これから
観に行こうと考えていた方は
私の意見は無視しちゃってくださいね。

a0040450_147744.jpg


また別の日に
崔洋一監督、北野武主演の
「血と骨」を観た。

これは時代とはいえ
暴力や男尊女卑の
世界で、
しばらくヘコんだ・・・
[PR]
by bigkidscompany | 2006-01-30 01:53 | スタッフのつぶやき

痛たたた・・・


先日お正月休みということで
連休を利用し、スノーボードに行ってきました。

初めてだったのですが、自分には
何故かやたらと自信があり
「余裕で滑れるよー」
なんて言っていたのですが・・・

すぐにその自信は打ち砕かれました・・・
立つことさえもままならず、前へ倒れ、後ろへ倒れ
すぐにできると思っていた自分とのギャップに
機嫌も悪くなる始末・・・
本当に迷惑かけてしまいました・・・ゴメンナサイ・・・

できない事こそ何とかできるようになりたいですよね、
気付けば周りにも「ストイック!」などと言われる位に
没頭している自分がいました。

最後には人並み程度にはできるようになりました
あんまり楽しめたとは言えませんが
絶対にまた行きたいと思うようになっています。
真っ白な雪山を見たときの感動や
きれいに滑れたときの気持ちよさは
やってみないと全くわからないものです
これまで行く機会を逃していた自分がもったいなく思えるくらいに・・・

3日ほど身体の痛みはとれないですけど・・・

まだ痛いところがあるような・・・ないような・・・
[PR]
by bigkidscompany | 2006-01-29 00:29 | スタッフのつぶやき

マリンバ卒業生奮闘中・・・


マリンバを卒業していった
スタッフはもうかなりの数になり
みんなは頑張っているかなと
自分を省みずに考えたりします


一年ほど前に
マリンバを辞めていった
元スタッフが
オープンして半年ほどの
若いカフェに店長として
入店したそうで

その奮闘振りは
彼女自身を見ていれば
どんなものかわかります。

でも、きっと彼女なら
しっかりとこなしてくれる事でしょう

ずっと
マリンバを支えてくれ、
持ち前のセンスで
たくさんの風を
吹かせてくれましたし

そのお店でも
力を存分に
発揮してくれると
信じています。

何も心配する必要は
ないのです。

なぜなら
彼女は恐ろしいほど
負けず嫌いですから・・・

そんな彼女を中心に
走り出したお店、
中津は豊崎にある
「カシミヤ」
という
カフェです。

素敵なビルの
素敵なお店ですよ。

a0040450_535342.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2006-01-27 05:10 | マリンバ

スタッフ募集・・・


マリンバでは2月中旬頃の入店をめどに
新しいスタッフを募集します。

定員1名
性別・年齢・経験は問いません
18時~、週2・3日働いて頂ける方


随時面接を致しますので
まずはご連絡ください。

TEL : 06(6330)4456

尚、メールでの受付は
行っておりませんのでご了承ください。
[PR]
by bigkidscompany | 2006-01-24 03:20 | マリンバ

cafe live



”come come cafe"

というイベントで
air dropさんと
風博士さん出演の
cafe marthaさんでのイベントに
行ってきました。

とっても可愛いお店で
雑貨やあじのある椅子が
いろいろ並び
入った瞬間とてもわくわく
しました。

期待していたとおり
とても雰囲気のある
素敵なliveでした。

air dropさんのやさしい歌声が
女の子の可愛い気持ちを
歌い、幸せな時間を
過ごせました。

私だけでなく周りを
見てもみんな幸せそうな
顔で聞き入ってました。

marimbaでも
いつかmini liveなど
できたらいいなぁと思います。

a0040450_3592410.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2006-01-23 12:02 | スタッフのつぶやき

とも・・・


先日、高校時代の友人と会った。

この頃の友達は実に話が早い。

話が早いと言うのは
どれだけ離れていても
時間が過ぎていても
簡単に当時の感覚に戻れるということ。

近況報告などを
した後は
いつも同じ話になり
そして
同じところで笑い、
同じところでつっこむ。

冷静に考えたら
非生産的な時間かもしれないけれど
これほど
心地よい時間も
他では味わえないし
飽きが来ない。

本当に不思議な時間だ

a0040450_425193.jpg
そして
関東在住の友人が
うなぎパイをお土産に
持って来てくれた・・・

名産のお菓子の中では
これはダントツにおいしい・・・
[PR]
by bigkidscompany | 2006-01-23 04:27 | スタッフのつぶやき

2月ランチメニューのご紹介・・・


    2月のサンドランチ

★Monday:
①カニクリームコロッケサンド ②ソーセージとスクランブルエッグのサルサソース

★Tuesday:
①てりやきチキンと焼きナスのサンド ②生ハムとカマンベールのベーグル

★Wednesday:
①こだわりサンド ②フォカッチャピザ

★Thursday:
①ベーコンヘルシーサンド ②鶏つくねサンド

★Friday:
①ツナごぼうのオープンサンド ②厚切りハムと炒めキャベツのサンド

★Saturday・Sunday
週替わりのサンド


   ランチセットの種類

サンドランチ:日替わりサンド・サラダ・プチデザート・ドリンク
ケーキランチ:ハーフサイズの日替わりサンド・
         バナナ、シフォン、リンゴケーキの中からおひとつ・サラダ・ドリンク
パスタランチ:日替わりパスタ・サラダ・ドリンク 
price:¥890

Lunch Time/weekday11:00~18:00
/weekend/holiday11:00~15:00
[PR]
by bigkidscompany | 2006-01-21 03:59 | マリンバ

私的な・・・届くと嬉しい・・・


「映画を観るのが趣味だ」
と言う方はかなり多いのでは
ないかと思います。

私も映画が好きで
よく観に行きます

その好きな映画が
タダで観れたら
こんなに嬉しいことはない。

最近は
不発だったのですが
久々に
届きましたよ
試写会の案内状。

しかもあの「戦場のピアニスト」で
有名な巨匠ロマン=ポランスキー監督作品
「オリバー・ツイスト」・・・
期待してしまいますね~

近々行ってきますので
観てきたら
また報告いたしますね。

余談ですが
海外の映画館は非常に安い・・
日本の映画館は
確かに快適だが少々お高い気が・・・

それで面白くなかった日にゃあ・・・ねぇ・・・

a0040450_2335331.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2006-01-18 02:37 | スタッフのつぶやき

星の王子さま



予告で”この物語は21世紀の星の王子さまだ。”

というフレーズに惹かれ
「ボビーとディンガン」という映画を
観てきました。

内容は妹にしか見えない友達。
妹の信じる気持ちを大切にする
兄のお話なんですが・・・

これが思ってた以上に
素敵な映画でした。

星の王子さまも
今になって読み返すと
とても奥が深く
いろいろ考えさせられる
本だと気づきました。

どちらも、
機会があれば
是非見てみて下さい。

どうして
21世紀の星の王子さまと
言われてるか・・・

a0040450_3251415.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2006-01-18 02:21 | スタッフのつぶやき