COFFEE AND USED CLOTHINGS


続・カフェと古着屋のお話
by bigkidscompany
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

多くのご来店ありがとうございました・・・


12月25日マリンバは8周年を迎えました。

多くのお客様にご来店いただき
本当にありがとうございました。

スタッフの予想を大きく上回り
お入りいただけなかった方や
商品提供に時間がかかってしまった
お客様もおられ、大変失礼致しました。


それでもお帰りの際に
「8周年おめでとう」と声を掛けてくださり
テーブルノートにメッセージを
残してくださったり
スタッフがお客様に嬉しい気持ちに
させていただいた一日になりました。

来年の9周年に向けて
気持ちを新たにがんばりますので
これからも宜しくお願い致します。


      スタッフ一同
[PR]
by bigkidscompany | 2005-12-30 02:19 | マリンバ

今年ももう終わり・・・


クリスマスが終わると
まるで昨日まで何事もなかったかのように
急に年末色に変わり、
なんとも不思議な灰色・・。

そして今年一年を
自分なりに振り返ることも
ついついしてしまいます。

そして毎年思うのが
去年よりどれくらい成長できたかな?
という事なのです。

まあ自分ではなかなか判断できることではなく
周りも、君は成長著しい!なんて
なかなか言ってくれないものですよね。

あ~来年こそは余力を残さずに
仕事に遊びに打ち込むぞ!

そして、誰かに「成長したね」と
声を掛けてもらおうっと。
a0040450_4294030.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2005-12-30 02:02 | スタッフのつぶやき

年末年始の営業のお知らせ・・・


年中無休で営業をさせて
頂いているのですが・・

1月1日のみお休みさせて頂きます。
2日からは通常営業致します。

2日・3日・4日は通常のランチセットではなく
メニュー内よりサンドを選んでの
ランチセットになります。

a0040450_2473426.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2005-12-28 02:48 | マリンバ

イベントのお知らせ・・・


12月28日の予定はお決まりですか?
年末に少し羽目を外して
盛り上がりたい!って方はこちらに。

ビッグキッズカンパニーのスタッフも
お手伝いをしに行ってますので
お気軽に声をかけてやってください。


場所:club Vijon

Open 23:00~CLOSE5:00
ADV1500yen DOOR2000yen

GUEST DJ : DUCK ROCK
LIVE : Style Blow Heads

YOSUKE(Southern Stadium)
michioshka(BLACK OUT PARTY)
bd(golden harvest association/tu-ten)
SHIGE(NON)
KATWO( (Southern Stadium)

MC 修身
VJ QUICK(world-min)
DECO&FOOD moa!!
[PR]
by bigkidscompany | 2005-12-26 00:56 | イベント

1月ランチメニューのご紹介・・・


  1月のサンドランチ


★Monday:
①きのこデミソースのハンバーグサンド②スモークサーモンとクリームチーズのベーグル

★Tuesday:
①バジルソースのパンプキンサンド②海老カツサンド

★Wednesday:
スープランチ・・・週替わりのサンドとスープのセット(ケーキランチもあります)

★Thursday:
①じゃがエッグサンド②トリ唐サンド

★Friday:
①和風豆入りオムレツとレンコンきんぴらのサンド②シンプルツナサンド

★Saturday・Sunday:
週替わりのサンド


   ランチセットの種類

サンドランチ:日替わりサンド・サラダ・プチデザート・ドリンク
ケーキランチ:ハーフサイズの日替わりサンド・
         バナナ、シフォン、リンゴケーキの中からおひとつ・サラダ・ドリンク
パスタランチ:日替わりパスタ・サラダ・ドリンク 
price:¥890

Lunch Time/weekday11:00~18:00
/weekend/holiday11:00~15:00
[PR]
by bigkidscompany | 2005-12-20 03:30 | マリンバ

本領を発揮するとき・・・


マリンバのスタッフはやっぱり
マリンバが好きなのですが

個人個人どんな時が
あ~いいなぁ~
と思うのか。

それぞれいろいろ
あるようですが
私なんかは
圧倒的に「雨の日」なのです。

どうしても駅から少し
離れているので雨が降ると
店はゆったりしがち・・・

店としてはお客様に入って
頂いてナンボなのですが・・・。

知り合いのカフェ店員の子は
「雨の日ってオツだよね~」

「わかるっ!」

雨降りの日、ふとガラス越しに見る
風景はなんとも言えず
「あ~いいなぁ~」
これでフランソワーズ・アルディなんて
流れていたら、外国の街角みたいだ。

とは言いすぎかな。
a0040450_6151339.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2005-12-16 06:17 | スタッフのつぶやき

あの頃のように・・・


最近ずいぶんと物騒なニュースが
世の中を賑わしています。

私にも小さな甥っ子が二人いるので
お子さんを持つママさん・パパさんの
気持ちを少しは察することが
出来ると思います。

私たちが小さな頃は
当たり前のように近くの公園に行き
当たり前のように遊ぶ。
気を付けなくてはいけなかったのは
車やコワイおじさん、野良犬くらいの
ものでした。
それはきっと私たちを守ってくれていた
多くの目があったのかもしれません。


様々な防犯グッズがあり
いろんなアイデアが導入されているようですが
人を守るのは、いつまでも
人の目であって
人の手であってほしいと考えます。

そして、こんなことを
考えなくてよい世の中にしなくてはと
強く思います。a0040450_563113.jpg
[PR]
by bigkidscompany | 2005-12-13 05:07 | スタッフのつぶやき

お茶のじかん。


最近、お気に入りの
急須と湯飲みで

ゆっくりと

お茶を飲む時間が増えてます。

きっかけは
京都に出かけた時のこと

あるお茶屋さんで
井草の香りよい畳の上
きれいなお庭を見ながら
飲んだおいしいお茶a0040450_4582566.jpg

これが忘れられず
家でも自分なりにこだわった
香ばしい玄米茶を
飲むようになりました
 
マリンバで過ごす
お客様にも同じように
ゆったりとした気持ちで
過ごしてもらえればと
思います。
[PR]
by bigkidscompany | 2005-12-10 05:43 | スタッフのつぶやき

休日のすごしかた・・・


休日は天気のいい日も雨の日も
早めに起きて散歩をするのが楽しみです。

今日は天気がいいので
近くの公園に出かけました。

寒いこの時期あったかいマフラー、
てぶくろをして
朝ゆっくりと淹れた
コーヒー入りのすいとうを片手に
緑の中をテクテク歩き・・・

立派な木、鮮やかな木の実

ひんやりとした心地いい風に
あたりながらの散歩も
いいものですよ。

a0040450_538462.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2005-12-08 05:01 | スタッフのつぶやき

嬉しいことが一度にふたつ・・・


12月25日はクリスマス・・

ともうひとつ

マリンバの誕生日。

早いもので今年で満8歳になります。


今から8年前に
メニューもたった一つ
アメリカンコーヒーだけでスタート。

今ではメニュー数も増え、
テーブルノートの回にもあったように
皆さんのご意見がマリンバを
ここまで成長させてくれました。

もちろんもっともっと
歳を重ねていくつもりです。

そして当日、日ごろの感謝の
気持ちを込めて
ささやかですが贈り物を
ご用意いたしました。

是非ご来店お待ちしております。
a0040450_5343133.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2005-12-07 05:37 | マリンバ


以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧