COFFEE AND USED CLOTHINGS


続・カフェと古着屋のお話
by bigkidscompany
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

個展のお知らせ・・・


毛糸のアーティスト・Shichimiさんの
個展が今年も開かれます。

名前の通り、かわいい!だけじゃなく
ピリッとスパイスの効いた作品になっていますよ。

お時間のある方は、ぜひ覗いてみてくださいね。

詳しくは
URL:http://www.pastel-m.com
E-mail:info@pastel-m.com
a0040450_4205343.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2005-11-30 04:27 | イベント

なんでも経験・・・


「ええ経験になったわ~」
・・・と言っても結果的に。

先日吹田ケーブルテレビの方が
マリンバを紹介したいとの事で
取材に来られました。

ケーブルテレビとは言っても
スタッフの方も多く、照明やテレビカメラなど
全ては本格的。あたりまえですが・・・。

雑誌の取材は今までに何度か
経験はしていたものの、テレビはまったく別物。

じゃん2さんと言う2人組みの女性お笑い芸人さんが
レポートされていて、カメラが回ったときの
テンションの上がり方はまさに垂直で
プロって凄いなぁ・・とスタッフ全員感心しきりでした。


この時に出演を余儀なくされた
店長は初めての経験だったので
緊張していたらしく、始まる前は
スタッフにその素振りを見せないようにするのに
必死だったとか・・。

文章の初めはその店長の言葉・・・。

この様子は12月の中ごろに
北摂一帯のケーブルテレビで流れるそうです。

スタッフもまだどんな感じになっているかは
まったく知らないので、楽しみですね。
a0040450_415677.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2005-11-25 04:20 | マリンバ

小さなノートでつながって・・・


マリンバに来ていただいた時に、テーブルに小さなノートが置いてあります。
丁寧な方には「忘れ物です」と手渡していただくことがあるのですが、
安心してください。

このノートは
マリンバの開店当初、どういう方向に向かわせていけば
皆さんに満足して帰っていただき、またマリンバに足を運んで
いただけるのか・・・?

自分達の意見だけでなく、お客様はどういうことを
マリンバに望んでいるだろう・・・?


当時のスタッフが悩んだ末に出した答えが・・・

「お客様に聞いてしまおう」

ということだったのです。


それは今でも変わらずに続き、マリンバに対する暖かいご意見や
時には厳しいアドバイスがマリンバを支えてくれています。


そして、マリンバに来られた足跡をこのノートに
残される方もいらっしゃいます。

「最近、仕事がつまらない」「彼氏が出来ました」
「同窓会があった」「○○ちゃん誕生日おめでとう」
「来月、結婚します」「東京に引っ越すことになりました」
「大阪に来たら必ず寄ります」

そんな大切なことまで書いていいの~?
と言いたくなるようなことも中にはあったりして。

お店に来られた時には、ぜひ
なにか書いていってくださいね。
a0040450_613835.jpg
[PR]
by bigkidscompany | 2005-11-24 06:15 | マリンバ

12月ランチメニューのご紹介・・・

  12月のサンドランチ・・・

☆Monday:
サルサフィッシュサンド・アスパラオムレツサンド
☆Tuesday:
コロッケたまごサンド・クラブハウスサンド
☆Wednesday:
グラタンランチ(週替わりのグラタンとサンドのセット)
☆Thursday:
シーフードバジリコサンド・自家製チキンカツサンド
☆Friday:
2日・9日てりやきチキンピタサンド
    16日・23日・30日カレービーフピタサンド
☆Saturday・Sunday:
週替わりのサンド


   ランチセットの種類

サンドランチ:日替わりサンド・サラダ・プチデザート・ドリンク
ケーキランチ:ハーフサイズの日替わりサンド・
         バナナ、シフォン、リンゴケーキの中からおひとつ・サラダ・ドリンク
パスタランチ:日替わりパスタ・サラダ・ドリンク 
price:¥890

Lunch Time/weekday11:00~18:00
/weekend/holiday11:00~15:00
                       
[PR]
by bigkidscompany | 2005-11-24 00:45 | マリンバ

tea or coffee・・・?

なんだか急に寒くなる。
近年はめっきり秋が短く・・・なくなりと言う方がしっくりくるぐらい
気温が突然下がるようになりましたね。
私も休みを利用して衣替えをやっと完了させました。

ハウスダストが苦手な私は衣替えでくしゃみ連発。
少し憂鬱な作業のひとつなのですが、
単純にもそれを終えた後に、
冬気分をますます味わいたくなり
出したてのニットを着たままコーヒーを淹れて
夕暮れ時にちょっとほっこり。
ナルシスティックな時間をつい過ごしてしまいました。


そんな時皆さんはコーヒー?紅茶?

私は圧倒的にコーヒー党なのです。が、

そういう私を魅了して止まない紅茶が、
遠くドイツはロンネフェルト社の紅茶たち。
マリンバでも数種類この紅茶を入れていますが、
うん、やっぱりおいしい。

最近では、カフェでもよく見掛ける様になり、
紅茶を飲む機会も少しずつ増えてきました。

コーヒーばかりの方も一度試す価値のある
紅茶だと思いますよ。


a0040450_304813.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2005-11-21 03:26 | マリンバ

ひとつひとつ・・・

マリンバのケーキは店で焼いています。
最近はスイーツも一昔とは違いお店も種類も見た目もまさにハイレベル。
洋菓子職人さんも今はパティシエと呼ばれ、
ケーキもスイーツに。また目指す人もどんどん増えているようです。

私が小さな頃は誕生日やクリスマスにお菓子作りを趣味にしていた
母親が焼いてくれましたが、今では買ってくることのほうが多いとか。
理由は?「おいしいから。」なるほど。
でも、いつまでもあの時焼いてくれたケーキの味は忘れないものです。

難しいことは出来ないけれど、ひとつひとつ大切に作ることは
私たちにも出来るはず。

そんなことを考えながら今日も小麦粉を飛ばしつつ、格闘しています。
a0040450_5522672.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2005-11-17 05:53 | マリンバ

お店のブログ・・・

マリンバ、そしてビッグキッズの情報を中心に発信しようと始めたこのブログ。
お店のことばかりを載せてしまうのはどうも堅苦しくなってしまいそう・・。
という心配もありこのブログ、スタッフダイアリーなんて載せてしまいましょう。

マリンバ・ビッグキッズのスタッフが日々働いている間にも
プライベートな時間にも感じたことや、思っていることもたくさんあるに違いない。
楽しいこともくだらないことも・・・もちろん大切なことも・・・。
[PR]
by bigkidscompany | 2005-11-15 05:17 | スタッフのつぶやき

寒い日はほっこり・・・

今年もようやく寒くなってきましたね。
暑い日に冷たいものを飲み干すのも幸せです。
寒い日に暖かいものをゆっくりと口に運ぶのはもっと幸せな気がします。
a0040450_452273.jpg

マリンバではそんな温かい気持ちになって頂くために、今年もホットカクテルを
ご用意しました。ホットウィスキーやホットラムの定番はもちろん、
少しお酒が苦手な方にも飲んでいただけるようホットドリンクに甘いリキュールを
少し加えたものも。体の芯まで温まりますよ。
[PR]
by bigkidscompany | 2005-11-11 05:03 | マリンバ

ビッグキッズカンパニーの入り口・・・

はじめまして、ビッグキッズカンパニーです。
a0040450_0493786.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2005-11-08 00:51 | ビッグキッズ

ランプシェードいろいろ・・・・

毎日の生活に必要な灯り。
そんな灯りにも少し変化をつける事で部屋の雰囲気はがらりと変わるものです。

スタイリッシュでリーズナブルなものが溢れているので、
新しいものに触れられる嬉しさもあり、

また古いものにこそ暖かさを感じることが
出来るのかもしれませんね。




a0040450_0125419.jpga0040450_0123159.jpg
a0040450_0151626.jpg
a0040450_0155412.jpg
[PR]
by bigkidscompany | 2005-11-07 00:20 | ビッグキッズ