人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COFFEE AND USED CLOTHINGS


続・カフェと古着屋のお話
by bigkidscompany
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cafeのごしょうかい・・・

こんにちは!

今日は、もうマリンバのblogではおなじみの(?)、熊本は西原村にある、waletをご紹介します

waletは今年の春から夏にかけて増築をし、またまたすてきなお店に生まれ変わりました

このwalet、実は土台から手作りで、それはそれはスタッフの愛情が込められています

何もないところに何かをつくる、、、というのは大変なことです。。。がそれ以上に楽しいものですね
cafeのごしょうかい・・・_a0040450_141516.jpg

みんなで夜な夜な壁に漆喰を塗りまくり・・・
cafeのごしょうかい・・・_a0040450_1433149.jpg

今回は新しくジャム工房を作りました  

ジャム工房の壁は桃色です

ちなみに奥の厨房はラベンダー色です

cafeのごしょうかい・・・_a0040450_1461570.jpg

奥の時計は壁にアンティークのボタンを埋め込んでデザインしています
cafeのごしょうかい・・・_a0040450_2311110.jpg


こんな感じ

cafeのごしょうかい・・・_a0040450_1501642.jpg

つくえも手作り
cafeのごしょうかい・・・_a0040450_151354.jpg

こんな感じになりました
cafeのごしょうかい・・・_a0040450_2253896.jpg

バリ島のアイアンも取りつけて
cafeのごしょうかい・・・_a0040450_2264833.jpg

cafeも広くなりました

cafeのごしょうかい・・・_a0040450_2472892.jpg

雑貨スペースもかなりかわいく仕上がりました
cafeのごしょうかい・・・_a0040450_1553980.jpg


なんと2階まで作ってしまいました
2階にはバックをおいていて、小さな1階の個室には、アンティークのレースやボタンを並べました
cafeのごしょうかい・・・_a0040450_244739.jpg


服もたくさん並べています
cafeのごしょうかい・・・_a0040450_2134972.jpg
waletでは、ピザもオーダーが入ってから一枚一枚伸ばしています

cafeのごしょうかい・・・_a0040450_2141376.jpg

釜で焼くピザは絶品です。。。
cafeのごしょうかい・・・_a0040450_2161020.jpg

研究を重ねた生パスタも!
cafeのごしょうかい・・・_a0040450_218514.jpg

みんなで考えた新しいDRINKたちも!




というわけで、ここはいつもわたしに刺激をあたえてくれる、すてきな場所です




waletではいつでもゆるーい空気が流れています

ちょっと遠いですが、熊本へお立ち寄りの際は、ふらーりと西原村へ行かれてみてください

cafeのごしょうかい・・・_a0040450_2321046.jpg

by bigkidscompany | 2009-10-11 03:02 | スタッフのつぶやき
<< やりますか・・・ 行ってきました・・・ >>