人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COFFEE AND USED CLOTHINGS


続・カフェと古着屋のお話
by bigkidscompany
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました・・・

みなさん、お元気でいらっしゃいますか。



これまで30カ国ほどバッパーで旅してきたわたしにとっては、

とっても快適な、アメリカ西海岸を旅してきました。

雑貨・古着の買い付け、という名目の、バックパッカー、自由気ままなぶらり一人旅です。



西海岸は、4年に1度の好天候の年らしく、毎日すばらしいお天道様でした。


そして、町並みの美しいこと!


ものごとを色でとらえる癖のあるわたしにとっては、歩いているだけで右脳がフルパワー全開です。

 
青い海、いきいきとした緑、ラベンダー色のお家に、アッパーなピンク色の看板、

 
透き通る高い空、芝生で瞑想する若者、相棒のネズミとたわむれる老人ヒッピー・・・・


LOVE&PEACE!!なんだか歩いてるだけでわくわくしちゃいます。
行ってきました・・・_a0040450_0544145.jpg



この旅でみなさんにお話したいことはたくさんあるのですが、


素晴らしかったのは何といっても、クライマーの聖地、ヨセミテです。



ある日の朝、これまた思いつきでバイクをレンタルし、


「そうだ!ヨセミテへ行こう」なんて気軽な気持ちで出発。


すれ違うライダーたちの”GOOD LUCK”のサインに励まされながら


アメリカの広大なロードを西から東へ走ること5時間・・・・
行ってきました・・・_a0040450_0553991.jpg



突然目の前に現れたヨセミテは、


神々しく、幻想的で、力強く、繊細で、この世のものではないほど美しく輝く世界で、


太陽に照らされた岩肌も、土も水も虹も動物たちも、


そこは生き生きとした、強く優しい生命力で溢れていました。


どれだけの光を浴びて、自然の厳しさに耐えて、今日この絶対的な美しさを放っているのだろう。


小さなものを守れる、優しく、大きく、偉大なPOWER


そこに立っていられることが、ただただ、しあわせでした。




写真で見ても伝わらないので、

みなさんもぜひ肌で感じに、ゆっくりと行かれてみてください。

買い付けやカフェ事情などもまたお話できたら、と思います。
行ってきました・・・_a0040450_005373.jpg

by bigkidscompany | 2009-06-21 00:57 | スタッフのつぶやき
<< cafeのごしょうかい・・・ こんなに遠くで・・・ >>