COFFEE AND USED CLOTHINGS


続・カフェと古着屋のお話
by bigkidscompany
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決めつけてごめんなさい・・・


食わず嫌いや思い込み
自分の中だけで決めてしまってることってよくある

私は「猫」が苦手・・・いやっ、ずっとそう思っていた
猫派?犬派?といった会話になれば
迷うことなく「犬派!!!」と即答
昔、犬の散歩中、猫に飛びつかれて以来
私にとって「猫」は怖い存在に

ところが、つい最近、家族に「どう考えても猫好きやろぉ〜」と
私が猫好き!?!?!?
まさかのまさかで衝撃を受けた私に
「だって、ほら」と理由を話し始め、聞いてみると・・・納得
そう、私の好きなものの中には、猫・猫・猫
たくさんの猫が存在していた

我が家の窓辺にちょこんと座る猫の置き物
私の大好きなジブリ作品には、猫が登場する作品ばかり
居心地が良すぎる私の大好きなカフェ「山猫」

気がつくと私の周りには「猫」がたくさん
猫が嫌い!とまで言っていた私は
思い込みで過ごしてきた数年間を反省し
少しずつ「猫」との距離を縮めてみることに

それ以来、本屋さんに並ぶ「猫」という字が入った小説が
妙に気になり
近所を歩く猫には挨拶してみることに・・・

「お、おはよ」

a0040450_2048445.jpg

[PR]
by bigkidscompany | 2006-08-28 21:53 | スタッフのつぶやき
<< Hanako west にマリ... 夏祭り >>