人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COFFEE AND USED CLOTHINGS


続・カフェと古着屋のお話
by bigkidscompany
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一瞬の判断・・・


Kチェアの応接セットを
中古家具屋で発見。

入ったばかりらしく
ダメージも少ない上に
値段も手ごろ。

こいつは買いだな・・・

部屋のどこに置こうか
いつ配達してもらおうかな
内金入れて押さえてもらったほうが
いいかな~
入ったばっかだし大丈夫かな~

などと浮かれながら帰り
家についてからも
置くならこのへんだな・・・ふふふ
とそのことばかり

周りのスタッフにも
「いいの見つけちゃったよ
部屋がまたいい感じになっちゃうよ」
なんてこぼす私

翌々日
その家具屋に行き

鼻歌交じりに
Kチェアの待つ場所へ向かうと・・・

そうそうこの辺に・・・

・・・ない

ない!ない!!ない!!!

「あの~この辺にKチェアがあったはずでは?」

「それなら昨日売れちゃいましたよ」

「・・・そうなんだ~、売れると思ったよ~
程度も良かったし、値段も安かったモンね~」
なんて必要以上にしゃべり
強がりを言いつつもかなり涙目

は~、一瞬の判断の差だな~

手の中に
入りかけてた物がするりと
抜けていった・・・

買っていった人を恨みつつ
自分の浅はかさを嘆きつつ
浮かれていた分
ショックも大きく、帰りはしょんぼり。


次の日
店に行くと
「あの言ってた、ソファ買えました?」

「・・・・・・・・ああ、あれ?」

無邪気なスタッフの言葉が
痛い・・・
by bigkidscompany | 2006-04-25 02:19 | スタッフのつぶやき
<< スタッフ募集・・・ 5月のランチご紹介・・・ >>