COFFEE AND USED CLOTHINGS


続・カフェと古着屋のお話
by bigkidscompany
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自然の神秘・・・


昨日の夜中、NHKの世界遺産を
観られた方はいましたでしょうか?

ブラジルの平原で巨大なアリ塚が
真っ暗な中、キラキラと光っている
映像が流れていました。

光っているのは、コメツキムシの
幼虫のお尻の部分で、
いっせいに光る姿は
まさに自然が作り出した
クリスマスツリーのようでした。

「生で見るときっと綺麗だろうな~」

と思った時に
思い出したのです。

いまから
5年ほど前に
まだパワーの余っていた私が
東南アジアを旅していた時

マレーシアのジャングルに
立ち寄った際
地元の人達がクリスマスツリーを
見に行こうと誘ってくれました。

こんな山の中でいったい何を
言っているのだろう
訳が分からずぷらぷらと付いて行くと

「あれだよ」・・・とゆび指す方向を
見てみる・・

すると20mほどもある木が
キラキラと瞬いていたのです。

私が見たのは
たくさんのホタルだったのですが
あまりの光景にしばらく呆然と
それを眺め、こんなに綺麗なものが
世の中にあるんだと大きなショックを
受けました。

日本でもそんなに
遠くない過去にこんな光景が
観られたのかもしれません。


でも
それ以上にショックだったのは
私がそんなすばらしい経験を
忘れてしまっていたことでした・・・。
[PR]
by bigkidscompany | 2006-01-12 03:35 | スタッフのつぶやき
<< 届くと嬉しい・・・ 商品入荷のお知らせ・・・ >>